ベビーマッサージ教室7月2回目☆ベビーフォト・バースデーフォトなら埼玉の竹内写真館プチココン

先週に引き続き、プチココンに集まってくれた裸んぼベビーちゃん♪

大好きなママとの心地よい時間・・・

大人しくマッサージされている姿は とってもなごみますね!

いつも頑張っているママにとっても、この教室がほっとできる場になればいいなぁと願っています。

さて、毎月のベビマブログに「新米ママ・応援コラム」を寄稿して下さる府野尚美さん。

出張スタイルの助産師さんとご紹介していますが、

いったいどんな活動をしているの?と気になりますよね。

実は、府野さんがされている「めぐりの森助産院」は、

出産自体の取り扱いが専門ではありません。

妊娠・出産・子育て時期の女性に寄り添い、不安や悩みに応じたケアを提供してるんです。

具体的には、

◯講座(妊娠準備・出産準備・お産後)

◯個別相談(母乳のこと、育児のこと、マタニティのこと)

◯教室(骨盤セルフケア、おしゃべりカフェ)

など、多岐に渡ります。

助産師として働きながら 専門的な学びを深めてこられた府野さん。

産前産後骨盤アドバイザー・出産ドゥーラ・デリケートゾーンケアアンバサダー

と、沢山の資格をお持ちです。

子育て支援センターや小中学校で「いのちの授業」をされる事もあるそうです。

専門性に裏打ちされているからこそ、府野さんの言葉はすっと心に入ってくるんですね。

毎月のコラム、これからも楽しみにしていて下さいね!

めぐりの森助産院HP  http://megurinomori-jyosanin.com

プチココンHPはこちら https://petitcocon.biz